2018年5月11日金曜日

イタキャン隊が行く! GWキャンプ day 1



GWの後半戦の

5月3日から5日まで

イタキャン隊

出動してまいりました~


TVの天気予報では

GW後半は荒れ模様

な~んて言っていたので

「自分が雨男だからだ~!」

と思っていましたが

実はそんなことなかったと

確信した3日間でした~!






中央道の渋滞を避けるために

5時半まえに出発


6時頃には

八王子JCTの渋滞が始まっていたので

相模原ICから相模湖ICまでは下道で渋滞をパス


順調に諏訪南ICまで来て

8時半前には富士見パノラマに到着


昨晩からの雨が

うそのよーにやみましたよ!


イタキャン隊メンバーとは

ここで待ち合わせ


みんな揃ったところで

目的地へ向けて出発!


それにしても

富士見パノラマ。。。

20年以上ぶりに来ましたyo


それまでスキーしかしたことのなかった自分が

スノボデビューしたのがここ富士見パノラマでした


レストハウスとかの スキー場の雰囲気が

また滑りたいな~って気持ちを起こさせる。。。w


そんな戯言は置いといて

標高1,050mの山麓駅から

ゴンドラに乗って

標高1,780mの山頂駅を目指します


コレ乗るの?! って感じの沙羅蓮


全長2.5km近く有るので

10分以上乗ってることに。。。

結構かかります


グリーンシーズン(スノーシーズンじゃない時)は

マウンテンバイクのダウンヒルコースとして

スキー場を利用できるよーなんですが

ゴンドラで上がっていくマウンテンバイクは見ても

斜面を駆け降りていく姿を見ることはできませんでした



そして山頂駅に到着~

山頂駅出たところの風がすごかった


早速 今回の目的地

入笠湿原へ~ハイキング開始!


あっちゅーまに 置いていかれましたyo。。。w


10分くらい歩くと 湿原に到着


すり鉢状の湿原のまんなか辺りは

時折突風が吹きつける~



で こんな顔。。。w


あと1ヶ月も経てば

すずらんや 新緑もあるだろーに。。。


でもしかたないのさ

GWしか来れないからね


湿原の木道を 8ノ字を描くよーに進んで


最後にここを登ります


やっとこさ登って

振り返ると



こんな感じ。。。

ちょっと 生命力に欠ける。。。

でも 水芭蕉は咲いてたyo


さくさくっと ゴンドラ山頂駅にもどり


山麓へもどりま~す


乗車券買った時にもらった割引券で

ソフトクリーム食べて

富士見町の西友で買い出しして

長野が誇る(?)テンホウでお昼ご飯食べてる間に

西友で買った焼き鳥のネギ間串を

車で待ってた沙羅蓮(たぶん蓮!)に

食べられるハプニングを経て


ちょうど13時まわった頃に

キャンプ場にIN!


さてさて 設営します


設営後のまったりTIMEから

晩ごはん製作へ


男たちの悪巧み?


なんかそんなのあったよね。。。




うちは 燻製三昧。。。


ウィンナーと塩サバは良いけど

あとはNGだったね


やはり下味ついてない物は

お手軽燻製には向いてない



そして

GWキャンプに乾杯~!

はっちゃんのうちの子記念日にも乾杯



ランドベの中では ストーブ ON!。。。です


やはり 日が落ちると肌寒い


朝 3時半起きだったので


ちょっと 眠いよね~


ってことで


早目に就寝です。。。


のつもりが

結局 自分が寝たのは

0時をまわってたよーな。。。


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿