2017年9月6日水曜日

かりーぱーちぃー と カメラストラップ



9月3日(日)

お昼

カレーパーティにお誘いいただき

お邪魔して来ました~


12時過ぎに到着


さっそく カレーパーティ~


二種類のカレーと二種類のサラダで

美味しくお腹いっぱい~!


メロン漬けは

好きで前はよく食べてたんだけど

久々でうれしかったです


ちょっと 食後の休憩

沙羅蓮もちょっとだけ まったりモード


お腹が少し落ち着いたところで

桃のショートケーキ 登場

これも美味しかった!



夕方になって

みんなで散歩へ


稲穂も随分黄金色に近づいてきてました


のんびり散歩すること一時間弱くらい

パンパスグラスにご挨拶して
(ぢどりさんに ↑ 教えてもらった)

終了です


いろいろ ご馳走様でした~




実は

ソフィアン家に着いて早々

自分の右側でドスン!って床に何か落とした


すぐにカメラだと気付いたけど

見事にレンズ先端から着地。。。


幸いなことに

レンズキャップがめり込んだだけですみました


はずすのに ちょっとてこずったけど


高級な絨毯がクッションとなって

これぐらいですんだよーですw


多少の狂いが生じたかもしれないけど

まぁ もう3~4年使ってるし

中古レンズだし

もともとピント悪いし。。。w

(それは腕の問題かw)


AF動くので OKです

(ん~購買意欲が湧かないことを祈る。。。自分)


さて カメラは何故落ちたか。。。


長年愛用のブラックラピッドのカメラストラップ

(2012.4.21 Amazoneにて購入)

ナスカンの接続部分が摩耗の為

すっぽ抜けました


良く見りゃ

ナスカンのカメラ側部分も随分すり減ってる~

破断までもう少しって感じで

お~こわっ!


交換時期だったのね。。。orz


9/24のIGLEまでに

次の一手を打たなきゃなのだ

(実はもう打った)


でも はずれたのが外出時じゃなくて

ホント良かった


アスファルトの上とかコンクリの上とかだったら

多分 悲鳴あげて卒倒してたと思う。。。w


高級絨毯に改めて感謝して

いろいろ合わせて 再感謝


同じよーなストラップをお使いの皆様

定期点検した方が良いですよ~!


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿