2017年7月25日火曜日

あらためまして7月16日 と17日




7月16日

さくら 10歳の誕生日を迎えました


わが家に来て 6年半

あのときは あどけない表情だった(→)のに


 今では。。。w



実は 誕生日写真撮りたくて

バルコニーに出るよーに呼んだのですが

いつもは素直に出てくるのに

何を警戒したのか 断固拒否


なので 実力行使で

抱いて連れだし窓閉めたから

大騒ぎしてます。。。w


3月の検診時(→

相変わらず ちっこのphが高く

なんとかせなあかん

ってことで


アミノコンプレックス PHコントロール

という サプリを

4月からごはんに混ぜて飲ませています


それにしても この 仏頂面。。。w


来年の健康診断では

良い数値が出るといーね。。。


いつまでも

健康で長生きしてもらいたい

ってのが 飼い主の心情。。。


ダメダメ飼い主でもそーなのですyo



さて 翌17日は 浜降り祭


神事が終わる7時半すぎ 見に行きました 

ちょうど御発ちの頃です


 全部の神輿ではないけど

御発ちでも海に入って禊をする社もありますので

それ目当てです。。。w


会場もさることながら

海岸も人でいっぱい

なので 今回は沙羅蓮はお留守番


 ぞくぞくと御発ちです


 竹で作った鳥居をくぐって


 御発ち後


 禊で海に入ります

人越しなので ノールックで撮ります


小一時間見学して

家に戻りました


午後からは

神輿の休憩所で

太鼓を叩き

海の日は終了したのでした


おしまい







0 件のコメント:

コメントを投稿