2017年5月9日火曜日

イタキャン隊が行く! GWキャンプ 2017 Day 1



GW後半の 5月3日~5日

イタキャン隊 出動してきました


自分の場合GW前半も後半もなく

単に3日~5日だけ休みだったので。。。


そんな中

色々 紆余曲折 有り

五光牧場へ


ネックのトイレ問題も解決できるスペースを確保でき

天気にも恵まれた 楽しいGWキャンプを

すごせたのでした




なんでも今年のGWの渋滞予測で

相模湖IC先頭の渋滞の開始時刻が

5時とな!


なものだから

5月3日早朝 4時半出発!

わが家としては かなり優秀


八王子JCTは渋滞していたものの

そこは一般道で相模湖ICまで回避して

すいすい現地到着!

さてさて どこに陣取ろうかと しばし作戦会議のあと

八ヶ岳連峰をなんとか望むことができる かなり手前の方に決定



ランドベ 張れました


スペースが無かったとき用に

ポルちゃんも持って来てたけど

必要なかったね。。。


さくさく設営して や~腹減ったと思っていたところに

ペピ家からホットドッグが振る舞われた~

Thanks !


写真みて気が付いた!

ピクルス入れ忘れた~!


今年のGWは

ペピ家と


灰次家と


ソフィアン家と


わが家の 4家族7IGでの イタキャン


一段落したところで

午前中のうちに スーパーへ買い出しへ


事前に情報仕入れていたスーパーへ行ったのだけど

色々 高くてびっくりでした

次は違う買い出し場所を検討せねばだ。。。

この近辺ってなかなか大きなスーパーは無いのよね


買い出し帰りに 昼食タイム


 テラス席わんこOKの 煙の木 で


ハンバーグランチを頂きました


パンとサラダはビュッフェ形式


老夫婦が営むこのお店

器が手作りっぽいなと思ったら

陶芸教室みたいなのもやっているそーです


昼食後 サイトにもどって

灰次家&ペピ家が ネットを張ってくれて

ドッグフリーサイトのできあがり

早速食べ物を物色中の沙羅を探せ。。。w


ファイヤーグリルの火入れ式も済んで

そろそろ ランタンの準備をしておこうと思ったら


ファイヤーしてしまった。。。


原因は

プレヒートのカップに何故か溜まっていた灯油に

着火したためでした~w


燃え尽きるまで消しようがない

ってはめに。。。


ホヤはもちろんマントルも煤で真っ黒け!


冷ましてから ホヤ拭いただけで なんとか使えた。。。


そして19時前には スパークリング赤で乾杯で宴開始


たこ焼き~!





サラダに チーチクに色々

ご馳走が並びましたね~


わが家は 正月のキヌアのリベンジで。。。


前日みなさんあまり寝ていないので


21時前には こんな状態に。。。w


翌日に備えて 22時頃 散会とあいなりました



つづく

7 件のコメント:

  1. お久しぶりです~^^

    今年は五光だったんですね~!
    五光は場所取りが肝ですもんね^^
    良い場所確保できてよかったですね~♪

    ウチも去年 五光で場所取りに困難して大変な
    思いをしてから少し遠のいております^^;
    その時は、トイレもパンクして大騒ぎなのも
    ありました(笑

    ウチは今回、無印嬬恋でした^^

    ヴェイパの件は、標高の高いところに行くと
    気圧でヴァポライザーの先端から灯油が溢れてきます!
    なのでニードルを上げておいて現地で1度圧を抜くと
    大丈夫です^^
    ボクも締め忘れて1度プレヒートカップに灯油を
    溜めたことがあります^^

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます
      早速のコメントありがとーございます
      お優しい方が教えてくれると期待してました~w

      先端から漏るとは知りませんでした

      溜まっているのは灯油だろうことは
      容易に想像ついたのですが
      ホヤはずして吸い取ればよかったのですが
      はずさず隙間から吸い取れる分しかとらなかったので。。。
      横着者です。。。w

      削除
  2. GWキャンお疲れさまです。

    あんな寝てるとこ撮られてブログUPされてるとは(汗)
    いや~眠くて眠くてヤバかったっす。

    続き楽しみにしてるからね~。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした

      寝るの早いよ~
      まだ21時前だったもの。。。w

      つづきはのんびりUPしますので
      お待ちを。。。w

      削除
  3. ソフィアン飼い主♀2017年5月10日 19:15

    久々すぎてキャンプって何いるんだっけ?と準備してたら遅刻……ホント申し訳ありません
    持ち物の役割がダブるものや欠けてるもの多数あり
    ウチの課題はファイヤーグリルの使いこなしと荷物のスリム化です。
    温かくて広い集会場も感謝m(._.)m
    お陰さまで凄い楽しめましたよーー

    返信削除
  4. ソフィアン飼い主♀2017年5月11日 7:17

    久々すぎてキャンプって何いるんだっけ?と準備してたら遅刻……ホント申し訳ありません
    持ち物の役割がダブるものや欠けてるもの多数あり
    ウチの課題はファイヤーグリルの使いこなしと荷物のスリム化です。
    温かくて広い集会場も感謝m(._.)m
    お陰さまで凄い楽しめましたよーー

    返信削除
    返信
    1. いえいえ全然 No problem です

      一番スリム化しないといけないのは
      道具・身体ともにわが家ですからね~w

      次は夏キャン楽しみにしてます!

      削除