2017年4月1日土曜日

結膜炎



3月27日(月)


仕事から帰って

いつものとおり 沙羅蓮の

ハウスの入口の扉を開けても

蓮が出てこない。。。


たまにそんなこともあるので

特に気にすることもなく

沙羅と熱い抱擁を交わした後

蓮を呼ぶも まだ出てこない


ハウスのブランケットをめくって

蓮を見ると

左目がショボショボして半開き状態

寝起きで目が開かないのかな?


取り敢えず

結維とさくらの晩御飯をだして

も一度蓮の目を見たけど

やはり左目だけ開けづらそう。。。


明日朝yukiに病院に連れて行ってもらおう

と思い yukiが帰ってきてから

蓮の状況を話すと 今から連れてくと。。。


新しく 圏央道の寒川北ICそばに

夜間救急対応の動物病院ができたらしい


基本365日診療

22時から3時まで夜間診療してくれる


眼圧等の検査もした結果

結膜炎でしょうとのことで

目薬二種類 出してもらって帰ってきました


翌日にはほとんど

問題ないよーでしたが

念のために 水曜日いっぱいまでは

目薬差していました


白内障も始まっているとのことで

サプリで強化予定。。。


まぁ

大したことなくて良かった

ってところです



29日の水曜日は ポカポカ陽気で

お昼過ぎに散歩に行ってきました


本格的な春が待ち遠しい

今日この頃。。。です


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿