2017年1月9日月曜日

イタキャン隊が行く!年越しキャンプ その1/2



12月30日から 二泊三日で

イタキャン隊 出動してまいりました


今回で4回目となる

年越しキャンプ


天気予報は三日間ともに晴れ



はたして

海から上がる 初日の出を

拝むことができますでしょうか。。。




12月に入って

キャンプ場に予約の電話をすると

どうも例年より混んでいるみたい。。。

なので

少し早めにキャンプ場着する予定だったけど

結局 いつもとあまり変わらない時間になってしまった。。。w


すでに張り終わっていた灰次家に

yukiと沙羅蓮をお願いして

買い出しに行ってもらっている間に

ランドベース張ります。。。


ちょっと風が強かったけど

タープタイプなので

見た目の大きさほど

張るのは大変ではなく


途中 ペネピア家も合流して

買い出しから帰ってくるころには

ランドベも完成済!


風もおさまって 日向はポカポカ


灰次家とペネピア家がネットを張ってくれて

わんこフリーサイトの完成。。。w


ペネピア家が買ってきてくれた

角八のみかん大福とイチゴ大福をいただきます


みかん丸ごと一個入っていて

ジューシーで美味しかった


初日はのんびり


晩御飯の準備をして


全般照明用のライトの電池が

今一つで少し暗めですが


ランドベの中で頂きます


まずは乾杯

(コンデジ忘れてスマホで撮ったyo)


キヌアって初めて食べた(気がする)。。。


もっと主張してる食べ物かと思ってたけど

案外控えめで美味でした


ランドベの中は ストーブ点けているので

そこそこ暖かい


そして酒盛り。。。w


やはり年季が入ってる物の方が

まろやかでしたよ。。。古酒

自分は八年が◎でした


外は満天の星空

(やっぱり広角もってくれば良かったと後悔)


そして早目に就寝



夜中3時頃

テントを叩く雨音に目が覚める


沙羅が寝袋の首元で寝ているので

自分は変な体勢で

なかなか寝付けなくて。。。



二日目(大晦日)の朝

いつもより遅い 7時半過ぎに起床


ペネピア家から頂いたコーヒー 淹れます


パンダさんの作る朝ごはん待ちの列


朝ごはん食べ終わって


10時半になったら お出掛けです


とりあえず 御宿の白鳥丸水産へ


ここで お昼ご飯はどこに行こうか 会議


結果 勝浦のラグタイムさんへ


海に面したテラス席はわんこOK


何食べるか迷っちゃう!


何にしよーかね


ん~ イタリアンのお店なんだよね~


考えちゃうね。。。




みんな 麺類に決定。。。w

男組は 勝浦担担麺頂きました


そして ちょうど13時に

いつものクアライフ御宿でお風呂タイム


女性陣が入っている間に

わんずと共に 月の沙漠へ


砂浜が広くて気持ち良い


天気も良いしね~


30分くらい散歩して

お風呂入ったら

買い出しして

キャンプ場に戻ります


つづく

2 件のコメント:

  1. UPされてるぅ!
    まだそんなに時間経ってないのに、すでに昔のことのように感じますw
    ノリスケさんが、わんこフリーサイト完成の写真がなんでコレなんだ!?と言っておりましたw

    返信削除
    返信
    1. 10日近くたってよーやくUP。。。w

      わんこフリーサイトの楽しさがあふれていて
      良いかな~と思って採用決定!。。。w

      削除