2017年4月21日金曜日

筍掘りという名の


4月16日(日)

毎年恒例の 

わさゆず家プレゼンツ 筍堀り!

に行ってきました


ドンピシャ晴れの日があたり

晴れパワーを持っていない自分としては

うらやましいかぎりの天気!


今年初のTシャツ一枚で

筍掘りという名の

わんこと一緒に野外パーティ

満喫してまいりました



まずは乾杯でスタート!w


7家族 14IGが集結!


受験生だって筍掘ります


肉巻お握り(串付)


キッシュ etc.etc.

美味しいものを頂きながら

ジンジラジンにさりげなくソーダ割りを呑んで

掘りたての筍をスライスして生で食べたり


その場で茹でたのを

塩昆布と一緒に食べて見たり。。。


わっちと


ゆずのおかげだね~


男子チームは相変わらずの仲良しぶりw


志望校合格の相が出ておるぞ


Fire!した

肉とソーセージも美味しかったです


それくれますか? いつくれますか?


わんこ用に用意したはずのベッドが。。。


こんな斜面で


わんこも一緒に筍堀り。。。


一日満喫いたしました

ご一緒いただいた皆様に

感謝!



おしまい

2017年4月15日土曜日

春は来たのか?



ようやく 春らしくなってきましたかね?


つい先日も

冷たい雨がふったりしましたが。。。



どうも週末はぱっとしない天気が続く

今日この頃。。。


4月5日の水曜日 天気がよかったので

沙羅蓮と 「旧相模川橋脚」 の桜を見に行ったのだけど

まだまだ満開には程遠かった


その週末は雨降っちゃったので

結局この後は見に行けてない。。。


まぁ 雨降らなければ

旧友と釣りキャンプへ行く予定だったので

桜を見に行くことはできなかったんだけどね。。。



 翌水曜日 薄曇り

 洗濯してから午前中のうちに沙羅蓮と散歩へ


夕方 天気が不安定とTVで言っていたけど

ネットで砂混じり地方の天気調べたら

ず~と晴マーク。。。

実際の空は雲がたくさんあったんだけどね



散歩から帰って

6年くらい前に使ったウェーダーを探したら

すぐに見つかったことが引き金で


先日 雨で延期になった釣りキャンプ

旧友がルアーやりたいなんて言うものだから

いろいろ準備してたので

ちょっと道具を使ってみたくなっちゃった


平日なものだから

道もスイスイで 45分くらいで

芦ノ湖到着!(12:15)

あまり釣り向きの時間帯ではないけど

まぁ 雰囲気だけでも味わおうと


それにしたって

芦ノ湖でつりなんて

20数年前に一回来たきりで

右も左もわからん状態



取り敢えず

箱根町園地の無料駐車場に車を停めて

遊漁券を購入して 準備して

てくてく歩いて立ち込めるとこをさがし

                                                   地理院地図
結局2kmくらい先の白浜まで歩いたのだけど

けっこう路肩に車が停まっていて

なんだ車で入ってこれるのね!

なんて思いながら 白浜で腰までウェーデイング


数分もすると 水の冷たさが伝わってきて

古いウェーダーだから穴が開いてて

足先に水侵入してるな!と思うほどだった


途中 湖底につまづいて

コケそうになったときは

マジあせった。。。w


白浜と帰り際に三ツ石でと

結局 歩行時間も含めて

3時間ちょっと釣りした結果


ノーバイト

でございました~


楽しかったから良しw

(リベンジ決定~!)


帰りは下り坂のせいもあってか

30分チョイで帰宅も

途中から雨ポチポチ来てて

気が気ではなかった


結局 洗濯物は雨でびっしょり。。。

TVで言ってたことがあたっちゃった



明日は 春の味覚をもとめて

筍掘りに出撃だ!


おしまい



2017年4月7日金曜日

interpets に初潜入~の巻


4月2日(日)

東京ビッグサイトで開かれている

interpets (→)

に 初めて行ってきました


なかなか入れる駐車場が見つけられませんでしたが

会場近くのオフィスビル併設駐車場に

5台待ちくらいで滑り込み。。。


¥400/30分

なかなかハイソな駐車場だけど

背に腹はかえられぬ ってことで

車を停めて 会場へ~




初めて東京ビッグサイトに

来たわけですが

四角錐をひっくり返した物が

四つくっついたよーな建物だと思っていたら

会場は そのお隣の東展示棟でした


すでに灰次家は到着していそうな頃合い


しかし

どこから入るのかよくわからずに

歩道をテクテク歩いていくと

敷地内に入れるところがあったので

突入!


すると 運よく 灰次家と遭遇!

労せず合流できた。。。w



展示棟内部の共用部分は わんこ完全密封しないと通行できません


会場内に入れば わんこ外に出してもOK


中には にゃんこ連れの人も見かけましたが

ミーアキャットをバギーで連れてる人も居たよ~


入ってすぐに Naluくん御一行に遭遇

幸先良いね~


ご挨拶もそこそこに 会場内を見て回ることに


はっちゃんと蓮は仲良くカートin

沙羅は歩きます


yukiがどこからかもらってきた わんこプリン(?)

はっちゃんも蓮も拒否。。。

さらに 好き嫌いの無い沙羅まで 匂い嗅いでおわり。。。

どんなものだったんでしょ。。。w


フレキシブルリードもお安く買えたみたいで

なによりなにより。。。


ちゃん! だいごろう!。。。的な?


ぐるっと会場を見てまわること

二時間弱。。。


もう そろそろ


疲れたよね。。。


飼い主(♂)で二回目のもくもく休憩に行ってる間も

まだ見て回ってて


しまいには 靴まで履かされるはめに。。。


そして

ノーガード戦法よろしく

二足歩行となりました。。。w



結局3時間半くらい いたでしょうか



帰りに お台場で軽く食事して帰ろうかとゆー話になりましたが

わん連れOKのお店はどこも予約でいっぱいでした


よって fast food をお持ち帰りにして

帰路につきましたとさ


灰次家 お付き合いありがとー

yukiも満足できたみたいです


おしまい 

2017年4月1日土曜日

結膜炎



3月27日(月)


仕事から帰って

いつものとおり 沙羅蓮の

ハウスの入口の扉を開けても

蓮が出てこない。。。


たまにそんなこともあるので

特に気にすることもなく

沙羅と熱い抱擁を交わした後

蓮を呼ぶも まだ出てこない


ハウスのブランケットをめくって

蓮を見ると

左目がショボショボして半開き状態

寝起きで目が開かないのかな?


取り敢えず

結維とさくらの晩御飯をだして

も一度蓮の目を見たけど

やはり左目だけ開けづらそう。。。


明日朝yukiに病院に連れて行ってもらおう

と思い yukiが帰ってきてから

蓮の状況を話すと 今から連れてくと。。。


新しく 圏央道の寒川北ICそばに

夜間救急対応の動物病院ができたらしい


基本365日診療

22時から3時まで夜間診療してくれる


眼圧等の検査もした結果

結膜炎でしょうとのことで

目薬二種類 出してもらって帰ってきました


翌日にはほとんど

問題ないよーでしたが

念のために 水曜日いっぱいまでは

目薬差していました


白内障も始まっているとのことで

サプリで強化予定。。。


まぁ

大したことなくて良かった

ってところです



29日の水曜日は ポカポカ陽気で

お昼過ぎに散歩に行ってきました


本格的な春が待ち遠しい

今日この頃。。。です


おしまい

2017年3月25日土曜日

第22回 IGLE杯 ~!



3月19日(日)

東京都江東区は夢の島

イーノの森 Dog Garden

第22回 IGLE

が行われました~


天気にも恵まれ

55 IG が100mのL字コースに

挑戦しました


今回は ♂♀別に

体重別 3クラスの 計 6クラスです


さてさて わが家の蓮はいかに。。。w




20分ほど遅刻して 会場に到着 m(__)m

コースの設営 急いで加わります


8時を過ぎた頃から


参加のIGも続々到着


8時半には 鈴生りのよーになっとりましたw


ゴールのセンサーを確認して~


受付の準備も整い


Staff IG からスタート


開会式では

後ろの方だと 説明の声が届かなかったみたいで。。。

m(__)m


集合写真のあと

本番スタートしま~す


baba様の声は届いていたでしょうか?


時折 ルアーではなく

ワタクシを見てくれる

IGもいたりして。。。w


ブルブルしながら走るIGも。。。(颯くん)


蓮のスタート時


ゴールへ向かうyukiを引っ張る沙羅


この方が沙羅の負担が大きかったりしないのか?

と心配したりしなかったり


蓮は 女子のクラスcでの参加

体重別に3っつに分かれてますが

一番重い 6kg以上 のクラスに

ギリギリ入りました。。。入ってしまいました


エントリーの前日に測ったら 6.0kg ちょうどで

当日までに痩せるかもしれないと心配(?)しましたが

IGLEの前日に測ったら 6.1kg でした。。。(・・;)


そして 蓮の本番 一走目


ルアーも見なければ カメラも見ない って感じ?

結果 12秒489。。。

13秒切ったyo


Lykke chan

の 弟の


Modig kun 初 IGLE Cup


Nalu kun も 初 IGLE Cup

ようやくご挨拶できた



蓮の二走目の時は


yukiをひっぱらなくてすんだ沙羅

リードはついたままだったけどね


そして 蓮の二走目の結果は

13秒448 。。。

安定の13秒台?w


オト助kunくらい ルアーに興味を持ってくれると

良いんだけどな~ 蓮も。。。


本番終わって まったり


そして 結果発表 & 表彰

今回は6クラスに分かれているので

優勝カップとメダルもたくさんです


女子 クラスa


男子 クラスA


女子 クラスb


男子 クラスB


女子 クラスc

ん?


蓮。。。?


なんとなんと

クラスcで三位獲得~!

蓮 初メダル頂きました~!


実は

女子クラスcにエントリーしたのは

3IGしかいなかったので

必然なのでした。。。w


大きな声では言えませんが

55 IG 中 51番目でした

ヽ(^。^)ノ


男子 クラスC


初 IGLE 杯 のクラスノービス


皆さん お疲れ様でした


午前中の IGLE 杯 の

写真をまとめました → 第22回 IGLE 杯



お昼休憩では ひさびさに

ティアラchan バブルkun

にも会えたし


お昼ご飯の後は free走行です

ぴのりんちょ


グーちゃんも久しぶり~


走っているときの紅chanの顔が


橙chanに(午前中の写真) 似ていることに気が付いた

リアル姉妹なのかな?

今度聞いてみよ


ラス&ベガ 一緒に走った時に

スタート後 リードしていたベガchanが

コーナーのところで転んだ時は驚いた(・・;)

そのあと立ち上がって走ってゴールしてくれたけど

大丈夫だったかな


おからchan

。。。?。。。w



yukiはfree走行で

沙羅蓮一緒に走らせようとしたみたいだけど

yukiがスタートにいるから

沙羅が途中で戻っちゃって

お話になりません。。。

まぁ そりゃそーだろ

って感じですが


あきらめて 蓮だけ

free走行に参加させたのかな?

蓮をスターターに預けて

先に沙羅とゴールへ

今回はリードはずしてもらって

沙羅 走ってゴールまで。。。


走れば 蓮より 全然早いんだけどね~。。。w


蓮のfree走行

必要だったのか?

なんて yukiに言ったら

また一悶着あるので

言わないけど。。。

(言ったかな?)


午後のfree走行の写真を

まとめました → 3.19 free 走行


それでは 撤収いたしま~す!


第22回 IGLE も無事終了いたしまして

ご一緒いただいた皆さんに

感謝! m(__)m

でございます




おしまい