2016年12月13日火曜日

海さんぽ と 沙羅蓮の検査結果




12月11日(日)


午前中のうちに

あれしまってこれしまって

お昼ご飯たべて


14時過ぎから

沙羅蓮と海に散歩へ



風なく 波穏やかで ぽかぽか。。。


のんびりしたくなる気分


また今度 お弁当か何か持って

ピクニック気分で遊びに来よう


漁港の駐車場もたくさん車停まってる


漁港の方も覗いて帰えろう


そこそこ釣り客で賑わってた


そーいえば

ずいぶんと 釣りもしていないな




12月12日(月)

相方さんが代休を取って

沙羅の半年に一度の

心臓のエコー検査へ


 
薬を服用していることで

 弁膜症の進行は緩やかに保たれているそーです


内科的治療(薬)の強化が必要な状態ではないけど

長期的な目で見ると強化した方が良いのではないか

とのことで

エナラブリル(0.75mg/kg,bid)に

カルベジロール(0.05mg/kg,sid)を

来年の2月から追加することになりそーです


この辺はもう少し

調べて見ないといけなさそうだね


あとは 血液検査だけど

沙羅は 相変わらず

赤血球数 血色素数 ヘマトクリット値が高い



蓮も同じよーに

赤血球数 血色素数 ヘマトクリット値が高い

加えて

白血球数と血漿タンパクが少ない


沙羅も蓮も

毎度のことながら

血液濃度が濃いのが

改善されないのは

なぜだろーか


も少し

シャバシャバな御飯に変えた方が

良いのかね。。。


最近

蓮がうちに来たころのブログを

見返す機会があって。。。


沙羅がまだ1歳の頃だから

顔が黒くて驚いたり。。。w



できれば一緒に

ず~っと一緒に

いたいものなのだ


おしまい



2 件のコメント:

  1. 水分とるのむつかしいですよね、、、とくに寒くなると余計に(*_*;

    アレックスのごはんはスープいっぱいですがそれでも濃いと検査にでました。どーしたもんでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. そーなんですよね~

      ヨーグルト水とか牛乳水とか
      あげたり あげなかったりで
      定常化出来てないんです ウチは。。。

      今一度 検討してみます!

      削除