2016年10月14日金曜日

嵐に耐えて始まった Umiosa eterno 6th



暴風雨の中の準備で始まった

今年の秋の海おさ

Umiosa eterno 6th

結果

266人 234 IG が集い

2時間ちかく遅れて始まりましたが

なんとか最後まで開催できました


参加 ご協力 頂いた皆様に

感謝感謝の一日です




はしくれ実行委員のわが家は

7時くらいに会場到着


普通に雨降ってましたが

駐車場にも10台くらい車止まってたし

すでに数張のタープがあって

かなりの驚き。。。!


年々 皆さんの出だしが早くなり

付いていけないわが家です。。。w


わが家も雨を凌ぐために

まずタープ張って

30m走の準備するために

30m走本部用タープも張って

風も出始めているので

脚は伸ばさずに低めにして

持参のペグで取り敢えず固定


時間が経つにつれて

次第に強くなる風と雨


皆さんの張るタープの位置決めの為にも

まず30m走のコース位置を決めねばと

レインウェア上下着て完全防備しつつ

幅9m 長さ40mくらいでコースの目安テープ張って

ふと本部タープを見ると


強風に倒壊しておりました。。。


足元はがっちり固定してあったので

飛ばされはしなかったけど

見るも無残に

べっちゃり潰れておりまして。。。orz


写真撮る心の余裕が

欲しいものです

(ビビオトゲン家のblogにひしゃげたわが家のタープ発見→


既に 来場され

タープを設置済みの方々も

強風に飛ばされないように

必死におさえて

耐えること1時間近かったのでは

ないでしょうか。。。




雨も少し小降りになったのは

8時半過ぎから9時ころだったでしょうか


本部タープは 解体して小さくして

収納袋に納めて撤収。。。w


そして~ 9時半頃に

海おさ

フル開催決定!


急いで残りのコース設営を

手伝っていただきながら完了し

雨も上がって

10時半過ぎに開会宣言!

(朝の嵐がウソみたいでしょ。。。w)


11時半過ぎから 30m走 スタート~!


ここ数回は

スタートのフラッグマンも

やっているので

30m走の写真がなかなか

撮れない。。。

なんて言い訳しながら

はっちゃんのスタート


ソルティの初30m走

くらいは撮れてたyo


わが家の沙羅蓮


蓮はEブロックの1レースで走りました


残念なことにピンボケ写真2枚だけなので

割愛!


沙羅はHブロックの3レース目に登場


むかって左から

ヴォーラ 沙羅 モーディの 3 IGによるレース


start直後 大きく左(向かって右)へそれていくヴォーラ


沙羅 & モーディ の勝負~!


さて 勝ったのは~


photo by y.m_1117さん              
モーディ~!


モーディは午後の決勝まで残って4位だったかな

1歳半の男子のモーディkun

これからが楽しみな逸材だね~


2時間ほどで

30m走の一回戦も終わり

お昼休憩


朝の強風でタープが壊れて

意気消沈のハムカッちゃんにかわって

弟?のからあげくん登場?w



そして 親戚さん集合写真も撮ったyo

左から 沙羅 Jay ウイラニkun パークスkun

多分 みんなお父さんが一緒。。。タブンネ


ファミマ?フリマ?も盛況。。。w


ぼくの服も買ってくれたかな?


パピん子も 30m走に挑戦!

Start直後に逆走~w


10歳以上のシニアレースにも

これだけの人が集まるのですから

みんな元気!ってことだ


チェスは今回からシニアレースにも参加する年齢になりました


シニアレース後に

お里が同じで集合写真

微妙な距離感。。。w


ジンキールソルティ兄妹弟

ジンkun 30m走では決勝まで行ったね~


今回の飼い主レースは 

スプーンでピンポン30m

これは老若男女楽しめたのではないかな。。。


蓮をはじめ


みんなお疲れモード?


ディリデア兄妹も兵庫から参加してくれました


休憩後

30m走の2回戦、準決勝と進んで

決勝戦

今回は小柄なIGが多く残った印象


無事 30m走 も終了


朝の強風にタープを破壊された人たちに

大変だったで賞として

足柄COCO特製のお米が贈られました

しっかり自分もいただきましたyo


各賞の表彰もおわり


ジャンケン大会ですべてのプログラム終了です


募金にご協力いただいた皆様

ありがとーございました


嵐ではじまった

今回の海おさも

なんとか無事終了



アナウンスが行き届かなかったりと

反省点もあり

(毎回反省点だらけだけど)

次回に生かしていかねばと

思うことも多々

(すぐに忘れちゃうんだけどね)


また 次回 海おさでお会いできますよーに


ご一緒いただいた

皆様に 感謝!



おしまい





6 件のコメント:

  1. zenさん、由紀さん、
    本当にお疲れさまでしたっ!!!

    本当にタイフーンかと思うような、ものすごい嵐でしたが、
    結果、無事に終わってよかったです。

    初めてのファミマ!?もぼちぼち売れたしネ。
    ただ、時間が取られてショッピングできなかったけど。。
    何も買わない海おさも初めて!でしたが、
    今回も海おさ満喫♪

    これもあれもスタッフの皆様のおかげ。
    本当にありがとう。
    そして本当にお疲れさまでした!


    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした~
      風すごかったですね
      いつも通り始まっていれば
      もう少し時間の余裕もあって
      見て回れたかもですね~

      削除
  2. zen家の皆様お疲れ様でした、お世話になりありがとうございました。
    しかしすごいお天気でしたが終わってみれば楽しかったですね。
    翌日のお天気と入れ替わっていれば良かったのですが。
    しかし毎回役員の皆様お疲れ様でした、人と犬が増えて益々
    大変ですよね、本当にご苦労さまでした。
    又次回も出場予定ですのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりのご参加で
      あの天気とは申し訳ないです。。。
      前回くらいから
      参加IG数がぐんとあがって
      30m走もてんやわんやの賑わいです
      またよろしくお願いします

      削除
  3. 海おさ本当にお疲れさまです
    あの嵐から天気の回復は奇跡ですよね〜
    ソルティの30mと我が家の3イタの貴重な写真ありがとうございます!!
    yukiさん梅干しもありがとう今年もいい出来でしたね〜

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした~
      最後まで開催できてよかったです

      yukiは頂いたレシピとにらめっこしながら
      沙羅蓮のご飯を作っております
      ありがとーございました~

      削除