2016年5月7日土曜日

イタキャン隊が行く!GWキャンプ2016 in 富士見高原 Day 1



2016年 GW

5月3日から二泊三日で

イタキャン隊 出動してきました


場所は ようやく確保できた

富士見高原ドッグランキャンプ場

イタキャン隊の念願でした


当初 4日は雨予報だったのですが

3日の夜だけ雨の予報となり

俄然テンションもあがります


ひとつ残念だったのは

ソフィアン家が

急遽参加できなくなってしまったこと。。。


ソフィアン家の分も楽しんで

土産話を盛り沢山にして

次へつなげて行きましょ~!



さて 5月3日

朝4時に出発する予定も

結局 家を出たのが5時

すでに圏央道の八王子JCTで渋滞発生


圏央道 相模原ICでおりて

中央道 相模湖ICで乗り直して

渋滞を回避


途中双葉SAで1回休憩して

中央道を北上するも

右の八ヶ岳も

左の南アルプスも

まったくもって雲の中。。。


8時過ぎには 道の駅こぶちざわに到着

八ヶ岳連峰の権現岳が見えていて

気分UP~!


 ここでみんなと合流


スーパーのオープンを待って

9時から買い出しして

八ヶ岳チーズケーキ工房によってから

ブランチへ


テラス席 わんこOKの おっこと亭


10時半のオープンちょうどに着いたけど

すで待ってるお客さんもいてビックリ。。。


10分くらい待ってから

テラス席に案内してもらいました


今回のイタキャン隊メンバーは

ちょっとだけ顔見えてる? 灰次家~


ペネ~


 ピア~家



うちの3家族

5IG 6人


 もり蕎麦 大盛り

相方さんが頼んだ 温かいきのこ蕎麦は

自分には

麺が柔らかすぎでした


お腹を満たして

キャンプ場の受付に到着したのが

11時半


少し早いですが

もう入れるとのことで

アーリーチェックインの手続きをして

ペネピア家には厳しい

砂利と土の凸凹道を下って

ゲートを開けて


キャンプサイトに!



とりあえず サイトをチェックしてまわる わんず達


 弾ける はっちょん


予約出来て良かった~と思う。。。w


で~ 設営開始


 今回 ランドベースを実践投入


インナーをどーしようか迷っていたのだけど

すっきり使える様にと

結局 専用のインナーを追加しました


設営終わって

くつろいで

って時に思い出した!

パンを予約していたことを


 キャンプ場から歩いてすぐの

八ヶ岳カントリーキッチンにある



薪窯焼きベーカリー


奥に見えるのが薪窯ですな。。。


カンパーニュと

ライブレッドと胡桃レーズンを予約しておきました


入口前の黒板には

ほとんどの種類のパンが

予約販売で終了の文字


予約しておいて 正解!


 夕方になると 冷えてきたので ストーブ点火


祝 イタキャン隊 3周年 のローソクにも点火w


 わんずにヌクヌクしてもらっている間に

晩御飯の準備に取り掛かります


山盛り椎茸をフライパンに入れて歩いてる人のniceな笑顔w


 取り急ぎ第一弾に 砂肝とマッシュルームのアヒージョ



それでは 晩御飯ターイム


結局 燻製と 豚肉のロースト あと何作ったっけか。。。

呑みながらやってるので

いつも適当すぎて困ったものです。。。


そして

こちらが本番

はっちょん 6年記念日!

わんこごはんケーキ

沙羅蓮もお裾分けいただきました


アクシデントに見舞われた

 八ヶ岳チーズケーキ工房のチーズケーキも美味しく頂き


 初日の夜は更けて行く


そして予報より少し早めに降り出した雨。。。

朝にはやむからと

この日は少し早い23時くらいには消灯


その後

風 雨 ともに 段々強くなり

ゴーゴー音を立てて

赤松の木が バサーバサー

と揺れてるのがわかる程。。。


3時頃 ついに

風にあおられた幕に押されて

キッチンスタンドの上に置いてあった

ステンレスダッチオーブンが下に落ちて

ガッシャーンッ!


寝袋から這い出て

散らばった物を片づけて

再び就寝


朝6時頃 沙羅のトイレに付き合った相方さんから

大変!大変!早く起きて!

と起こされたのでした


つづく

6 件のコメント:

  1. 橙Baba2016年5月7日 16:27

    yukiさんのinsta見てどーしても行ってみたくなって、
    SV-FOOT'S メンバー誘ったbabaです。
    でもSV以外でキャンプしたことないエセでして、
    悲しいかなケンさんのブログ見ても半分はわからない…
    理解できる経験者に託します。続き待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 今思えば B、Cサイトの写真
      撮ってくれば良かったです

      管理棟から近いので
      管理棟前の駐車場に車も留めれると思います

      今年中に ドッグランサイトを
      数区画増やす計画もある様ですよ

      是非ぜひ楽しんできてくださいまし~!

      削除
  2. お疲れさまです。

    いや~Aサイトでよかったよねぇ。
    来年もお願いしますよ(笑)

    2日目も楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です

      昨日確認したら
      今年のAサイト
      休日がらみはもう予約いっぱい
      みたいです。。。

      ホント予約できてよかった

      削除
  3. 雨でこんなになってたとは・・・!
    びっくりー!

    返信削除
    返信
    1. そーそービックリだったのですw

      でもすぐに復活できたからよーし!

      削除