2014年5月7日水曜日

イタキャン隊が行く! GW Camp 2014 ... day 1





5月3日

朝5:30過ぎに 家を出発

相模湖ICの手前から 少し渋滞


中央高速に乗るまで

いつもより30分余計にかかったけれど

藤野PAからは順調のはず。。。


と思いきや 甲府南ICの手前5kmから

双葉SAまで 10km以上の渋滞

さすがGW。。。


しかたなく 甲府南で降りて

一般道を北上し

韮崎から再び 中央高速に乗り。。。


そのころ 先着のペネピア家から電話があり

キャンプ場は 先客が多く

テント張るところがな~い。。。と


え~!そんなに混んでるの~?

と 少し驚きながら 予定より一時間少し遅れで

キャンプ場に 到着~!


受付時に

「今日は50組くらい入っているので少し混んでます」

と言われましたが そこは 五光牧場

まだまだ いっぱい張れるとこ ありましたよw


New Table に ご満悦?


よろこんでいただけたのなら なによりなによりw


ソフィー家も到着して

設営開始!


そこへ イタさん 登場

ウメテン家さんに お会いしましたyo~


今回は 一年ぶりの レクタですごします

(撤収 とても楽ですne)


沙羅は あいかわらずジベタリアン


前日マリネしておいたエビを 焼き焼き

つまみみたいなメニュしか 考えられない自分。。。w


ディリット・デア家も遠路やってきてくれまして


みんなで 受付裏の グランドへ


ジャーン! サッカーコート二面分より広ーい!


沙羅 1か月以上 ランしていなかったので

少しだけならと 自由にさせました


久々に 蓮と走ったね


自然豊かとゆーことは

動植物も豊かなわけで


鹿フン爆弾の上でスリスリ~!w


広ーいグランドで


楽しそうに遊ぶ沙羅を見てると


止めるのを躊躇してしまう。。。


みんなでフリーランを楽しんで

サイトにもどって 晩餐の準備にとりかかります


デデぱぱさん ゴージャスすぎる~!


なぜか ペネち 指導うけとりますw


自作 シシャモの燻製

また つまみ っぽいw


デデぱぱさん アワビとサザエを 刺身にしてくれました~

サザエの胆 クリーミーで美味でした


今回 初キャンな ソフィー家

赤い椅子が サイトに

とてもよく映える!

自分も赤い椅子 欲しくなったw


ペネのパパさんは マンガでも読んでるの?


デデぱぱさん これまた 牛さんの塊りまでも。。。


鮑ステーキ これまた美味でございました


Veuve Cliequot で 乾杯!


楽しいイタキャン隊の夜


星空指数100!と予報されていた

長野県中部地方

期待度Maxで 臨みましたが

期待を裏切らない 星空が~!

こんな星空も

キャンプの醍醐味のひとつ


こーしてイタキャン隊一日目の夜は更けていきました


つづく














12 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!
    テーボーあざーっす。感謝感激で鼻血ブーです(笑)

    今日は混んでますよーって言われたからビックリしたよー。
    どこの場所にするか悩んで悩んで頭爆発しそうだった(汗)

    星空まったく撮れなかったんですけど(涙)

    って言うか、おいら顔出てるし(爆)

    続き楽しみにしてるからねー、早くねー(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした~
      設営場所は任すよ~っていったのにね~

      でも 良いとこでしたね

      星空は 開けすぎだって言ったのに。。。

      下向いてるから顔はほとんどわからないかなと
      思ったんだけど。。。
      それに このblog見てくださってる方たちは
      みんなペネのぱぱのこと知ってると思うんだけど。。。

      続きは土曜日にね アップできるかな

      削除
  2. ビッチ&ロゼママ2014年5月8日 11:52

    キャンプ楽しそうぉー(^з^)-☆
    場所 実家から近いです。たぶん うちの実家の前も通ったのでは…ってくらいですね。

    続きも楽しみにしてまーす☆

    返信削除
    返信
    1. あっとゆーまの三日間でした~

      行きは長坂から県道28号
      帰りは国道141号でした
      山梨なのはブログで拝見してましたが
      北杜市になるんですかね
      良いところですよね〜

      今日明日中には何とかUPしますので〜

      削除
  3. 嗚呼~、これぞイタキャンって感じ。
    行きたかったなあ、後光(まちがえた)五光牧場!!!
    手術中止だったのにゆずは寒いところはダメって飼い主♂がいうもので。。。
    どこまで過保護なんや~~。

    次回は参加できるかなあ。
    ゴージャスなご馳走にお腹すいてきました!
    (只今、お昼休み中~)

    返信削除
    返信
    1. グッドロケーションなキャンプでした~
      トイレが1か所しかなくて
      それも斜面の下の方にあるのと
      キャンプ場のほとんどが平らなとこの無い傾斜地なので
      空いてるのかな?
      次回は是非ね
      でも帰りの大渋滞は必須〜!ですよw

      削除
  4. Zenさん!由紀さん!

    イタキャン隊に入隊させていただきありがとうございました☆
    Zenさんの燻製美味しかったです♪
    由紀さん手作りのお酒美味しいです♪
    チビチビ味わいながらいただきます。

    今回は色々勉強になりました
    また入隊させてくださいね~☆

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました〜

      そして 渋滞の長距離 お疲れ様です

      サザエのさばき方教えていただいたので
      今度新鮮なサザエ入手したら 挑戦してみます

      またご一緒できるのを楽しみにしています!

      削除
  5. 隊長~、お疲れ様でした~。

    何だか1日目の食材が豪華すぎて
    くらくらするんですけど~。

    そーいえば燻製も食べてない~っ。
    ん~残念。

    でも、でも
    沢山楽しめたので
    ま、いっか~。

    ありがとーございました。

    viva☆zen’s camp♪

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした〜!

      生物は初日に放出してしまうからね
      今度はフル参戦してね
      たらことシャケの燻製はとってあって
      たらこはなくなっていたので
      召し上がっていただけたものと思っとりましたよ

      また 良い体験 しにいきましょ!

      削除
  6. ソフィー飼い主♀2014年5月9日 9:12

    飼い主♂がトップのタイトル写真に感動しております。
    広がりがあっていい感じだと

    イタキャン翌日、皆さんに教えていただいた単語を思い出しながら売り場に行きたくなり
    渋滞のコーナンをさけて、まずは手っ取り早い島忠に行きましたよ。
    さて、飼い主♂何から手を付けるやら(笑)

    皆さんの手際の良さを見習って少しずつステップアップ目指します
    無謀な初キャンを何から何までしっかりサポートありがとうございました!
    とにかく楽しかったです。

    返信削除
    返信
    1. みんなで一緒にこの景色見たんだね〜
      的な写真で 気に入ってトップにしました

      あまり物欲菌をまく時間がなかったと
      思っていましたが 感染していただけました?w
      道具をアレコレ考えるのも キャンプの醍醐味ですのでw

      是非また一緒に行きましょう!

      削除