2014年5月9日金曜日

イタキャン隊が行く! GW Camp 2014... day 2



5月4日 朝6時

サンカレ家到着の電話で目が覚める

(正しくは起こされる。。。w)


二日目も快晴!

キャンプ場から

八ヶ岳がきれいに見えてる


昨晩 ココ↑でも 撮ればよかったと

後悔先にたたず。。。なのね


次回訪れる時は

こっちの方に張りますかne

(トイレからさらに遠ざかるけど。。。)


早速 朝ごはんを用意しながら食べながら

出発の準備をすすめる


この日は 八ヶ岳の南東側に位置する

飯盛山 トレッキング へ!


キャンプ場から 車で10分くらい走り

しし岩登山口の駐車場へ


GWだから人多いかな

なんてのん気に構えてたら

駐車場は満車で 路上駐車の車も

かなりの数。。。

われわれも 路上駐車させていただきました


平沢峠 しし岩駐車場からの 八ヶ岳


今回の 飯盛山のトレッキングルートは


水平距離で 約2.1km

高低差 約 200mを 歩きます

往復同じルートなので

GPSの軌跡がつまらない。。。w


10時過ぎに START!


ところどころ 勾配のきついところもあり

蓮が道半ばで 歩くことを 拒否!

途中から 蓮を スリングに入れて 歩くことに。。。


STARTから 40分ほどで 見晴らしの良いところに到着

正面に見えてる 御飯を盛ったよーな形の山が

目指す 飯盛山


寄るとこんな感じ

人たくさん乗ってますne


右側には 富士山もちゃんと見えたyo


位置関係はこんな感じ

それでは 飯盛山の山頂めざして Go!




歩くこと 20分強で 飯盛山 山頂に 到着!


みんなで 登頂成功~!



めずらしくおりこうさんに座れた



左に南アルプス 右に八ヶ岳を背に 給水Time


それでは 下山開始~!


帰り道は 蓮も頑張って歩きましたyo


尾根を歩く デデぱぱと ペネピア家


引くと 目の前 ドーン!の八ヶ岳


ソフィー家のあとに 相方さん


国立天文台(→HP)の電波望遠鏡を横目に


裾をまくって 頑張って 歩いて


駐車場まで 一時間かからずにおりてきましたyon


途中から 南西の空に

環水平アーク(→Wiki) が見えてた


環水平アークと地震の関係が取りざたされていますが

この時はまったく知りませんでした。。。


無事トレッキングを終えて

中村農場で買い出しをして

キャンプ場にもどり

なんとなく 遅い お昼ご飯


ソフィたん 初キャンプ


夕方から グランドへ



Sandy が ピア・デア姉妹に遊ぼう攻撃



ディリットkunが 追いかけてくれて



楽しそうでござったw


最後に


みんなで かけっこ~!

右端の ペ ピ ソ  動かざること山の如し。。。w



サイトへもどります



女性陣が日帰り温泉に行ってる間に 男性陣も交代でお風呂へ

ゆえに 20時頃から 最後の晩餐となりました



Sanぱぱ が釣ってきてくれたキスや 中村農場で仕入れた鶏肉 etc.





この夜は 1時すぎまで

焚火しながら ペネのぱぱさんと

いろいろ話しをしました



何話したか 全然覚えてないんですけど~w


つづく



2 件のコメント:

  1. あれだけいろいろ話したのに覚えてないってマジか?(爆)

    あつーく男の友情について語ったのに・・・(笑)

    飲み過ぎなんじゃー!

    お疲れっした。

    返信削除
  2. マジだ!
    話ししたのは覚えてるんだから!
    具体的に何の話か言ってもらえれば
    あーしたねしたね ってなると思うyo

    そんなに飲んでないと思うんだけどね。。。

    楽しかったから ま いっか ってことでw

    返信削除