2014年5月6日火曜日

まじ噛みされた時は。。。


猫に本気で噛まれた時は

よ~く洗わないといけないらしい


ちょっと 血を流す程度に洗ったのでは

洗ってないのと同じで

ばい菌がまわると

パンパンに腫れます


外科に行くと

患部に麻酔を打たれ

膿をしぼりだして

ガシガシ洗われます


そして 念のため

破傷風の注射も打たれます

病院行く前の写真もありますが

自主規制ですw


中指の手のひら側に下の歯が刺さった為か

握る動きの腱が炎症をおこして

いまだにグーができませんw


余談ですが

手首の腱鞘炎の為

親指がひらきにくく

パーするのが難儀です

なのでジャンケンはチョキで

しばらく勝負しますw


初診から二回目の受診時(4/30)に

包帯はとれて

絆創膏だけとなりました

そしてゲンタシン(抗生剤塗り薬)を

処方してもらいました


ゲンタシンは

ドッグランなどで 事故があったときの

わんこにも使えるので

ちょっとうれしかったり。。。w

(わっちゅ家の皆さん 今度は持ってる可能性大だよ~!)


まじ噛みされた時は

患部をよく洗いましょう!

とゆーお話でしたw



 4月30日 水曜日

朝から 雨模様の砂混じり地方


TVニュースで言ってるほどの

土砂降りにはならず

夕方 一時止んだ時に 散歩へ行きました



風が強いので

地面が濡れてても

お座りしてしまう 沙羅でしたw


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿