2014年3月14日金曜日

富士山ど~ん!CAMP part 2




3月8日 夜


気温は マイナス3℃ くらい?

まぁ たいしたことは ない。。。w


外では 焚火をしながら

メッシュエッグのなかでは

ストーブ3台 稼働中です


晩ごはんには

ポトフや 富士宮焼きそばや ピッツァもどきや etc. etc.

美味しくいただきましたyo~

木製ロールトップテーブル ↑ 実戦投入


薪は ミルクランドで購入した

針葉樹の薪と 広葉樹の薪

その違いを 身を以て体験しました


ちなみに 針葉樹の薪 ¥250/束

広葉樹の薪 ¥400/束 でした


夜は

星空 with 富士山 の写真を

撮りたかったんだけど

上空に うっすら雲がかかり 星はゼロ!

残念無念ー!


もちろん 肉眼ではこんなに見えません

ピント合わせは マニュアルで 「感!」 です

ライブビューでも 見えない被写体に

ピントを合わすのは 感 で良いのかな?

良くないよねー。。。 たぶん


富士山がそこにあるだけで

良しとしましょう


な訳で

0時になる前に 消灯。。。zzz


快適温度-12℃の寝袋で

ほぼ 快眠!


そして 3月9日の 朝~!

沙羅に起こされて

6時半ころ 外へ


空は どよよ~ん

富士山からの日の出 期待してたんだけどna~


それでも しばらくすると

ちょっとだけ


焚火したりしてると

みんな起きて出てきて

ペネち が 水を飲もうとしたら


凍ってて 飲めませーん


灰ハイ は ヌクヌクから 出られませーん


残りものやらなんやらで

朝ごはん


雲行きが怪しいなと思ったら

ついには 霰(アラレ)が 降ってきた

その後 霰が降ったり止んだりの繰り返し


そんな中 siroさん特製の

極厚ホットケーキ 完成~!

まわりはサクッ 中はフワッ で

美味しかったyo~


晴れろ~!

と願いつつ


少しづつ撤収しはじめて

13時前に 撤収完了~!


今度は 青々とした時 にも 来てみたいねぇ


イタキャン隊のstart(blog→)から

ちょうど一年目の節目キャンプ

これからも

のんびり キャンプ

行きましょ

愛すべき わんこと共に!


そー心に誓って ふもとっぱら を あとにしました

次は GWだ!


おしまい




4 件のコメント:

  1. てんとーちゃん2014年3月14日 18:17

    待ってました♪
    zenさんのキャンプ記事楽しみなんです!
    普通にキャンプ記事読みあさるのも好きなんですが
    zenさんのは、その時の状況や雰囲気がばっちり
    伝わるんですよね!
    さすがです♪

    オレらも、のんびりキャンプ!
    愛すべきワンコと共に! 同じ気持ちです^^
    なんだか嬉しいですね♪

    あっウチは、zenさんたちよりのんびり・・・いや、だらだら(笑)と
    ひどいもんですけど(^^;
    のんびりとだらだらは、ちょっと違いますよね!
    失礼しましたーー♪

    返信削除
    返信
    1. いやいやいやいや
      お褒めいただきありがとーございます
      お恥ずかしいかぎりです
      自分では 小学生の日記みたいだ と
      おもってるのです。。。(小学生におこられますね)

      自分もキャンプブログ 良く読みます
      上手なキャンプブログなどはブックマークして
      更新を楽しみにしてたりもしますw

      私はせわしないので のんびりだらだら
      目指してますよ~!

      削除
  2. 今回はUP早かったですね~(笑)

    夜もあまり寒くなく、寝るのも気持ちよくスヤスヤ寝れました!

    2日目は霰が降って寒かったけど、やっぱキャンプは最高っすね!

    1年前の記事を見ると懐かしくて見ててニヤニヤしてきます(笑)

    あれからイタキャン隊が結成されて、
    毎回楽しいキャンプに連れて行ってもらい感謝です。

    次はGWですね、また愛すべきワンコと共に楽しく行きましょうね~。

    ちなみに夜のピントなんて感でしょ~。
    いつも部長の写真はバッチリなので感心しちゃいますよ。

    返信削除
    返信
    1. いつも こんなもんでしょ~?

      ずいぶん前のよーにも思うけど
      まだ一年しかたってないのね
      その間に ペネピア家は ずいぶんキャンプ行ってたね
      別にわたしが連れてってるわけでもなし
      どちらかとゆーと 付き合ってもらってる的な?
      GWも天気に恵まれますよー 今のうちから
      祈っときます!

      削除