2013年11月19日火曜日

ぽかぽか秋晴れ散歩



秋晴れの11月17日

根岸森林公園でお散歩を楽しみました


この日一緒に散歩したのは

雪・花cha~n


タバサchan と ジジku~n


ライムkun と ジャックku~n


イオタkun ハラマcha~n


沙羅・蓮 と


右端の Sandy & Carrera 親子~!

の 12イタさんと

その飼い主総勢9名!

とゆーなかなか珍しい組み合わせdayo!


それでは

根岸森林公園の散策に


出発ー!


天気よくて ぽかぽか


根岸森林公園は

第二次世界大戦前まで

日本初の洋式競馬場だったんだって


今も 競馬場の観覧席だった建物が

残っているとゆーので

まずはそこを目指しますyo


池では カメが甲羅干し中


途中 初めましての イタさん6歳男の子に 遭遇!


階段を上って

目指す一等馬見所まで

もう少し

写真撮れない??

と思ったけど だいじょぶでしたw


で 到着~!


真横から見たところ


向かって左側が観覧席だけど

そちら側は いまだ米軍施設な為

入ることができませんのです


沙羅蓮も馬見所へ


その前に ランドマークタワーをはるかバックに 記念撮影w


「どれがランドマーク?」


80年以上も前にできた建物故

醸し出す雰囲気が違うne




図面と写真


「ふむふむ」


蔦這う外壁


もともとガラスが入っていたと思われるところが

合板や塩ビの波板などでふさがれていました

今後 改修される予定だそーなので

楽しみにしていましょ


散策をつづけまーす




米軍接収時代は ゴルフコースに使われてたとか


ほぼ一周 ぐるりとまわってきて




あれ? 馬どこかにいるはずだよね~


道なき道を 這い上がりw


馬場発見!

来年の年賀状用に お馬さんと一緒に写真とらなきゃー!

と 思っていたら

ありましたyo


こんなのが。。。w


年賀状に使えるかなぁ。。。w


で 本物のお馬さんに会いに


蓮がワンワンいってスミマセンw


ここにわんこ達 放牧したかったyo。。。w


最後にもう一度集合写真撮って

party会場へ移動します


つづく。。。はず





11 件のコメント:

  1. 根岸森林公園ってそんな歴史のある公園だって初めて知りました。
    80年の歴史のある建物も雰囲気を醸し出していますね
    秋の紅葉と建物がすごくマッチして写真素敵です。
    お天気よくて散策にはとても気持ちよさそう
    キャップの写真の端っこにイタグレちゃんが可愛い♪

    お馬さんとの記念撮影!すご~い!
    12イタグレちゃん達きちんと並んでレベル高すぎでびっくりしました!

    返信削除
    返信
    1. 天気良くて気持ちよかったです!
      馬見所の方ははじめて行きましたが
      雰囲気ありました〜!
      他に何があるわけではないのですがw
      12イタさんの写真は 3分くらいでしたが
      ひたすらシャッター切って 100カット以上の中から 選んでブログに載せましたw

      削除
  2. 日曜日はありがとうございました~♪
    落ち葉がハラハラと舞ってきて、素敵な公園でした。
    へぇ~。あの芝生はゴルフコースだったんですね~。広くてなだらかな感じが納得です。
    最後の写真は、親馬がたくさんの仔馬をひきつれてるみたいな写真になりましたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとーございました~
      暖かくて とてもお散歩日和になりました
      ゴルフコースとして使っていたとどこかで読んだ記憶が。。。w
      最後の写真はちょっと明るくなりすぎて
      ライムkunのお顔がとんじゃった~!

      削除
  3. blogトは全然かんけーないんですけど、
    水曜友の会のときに言っていたオススメblogの名前なんでしたっけーーー。。
    読もうと思ったら引っ掛からないのですよ(--;)

    返信削除
    返信
    1. メールありがとうございましたっ☆
      読み応えがありますね!

      削除
    2. 結構一つ一つが長かったりするのですが
      すらすら読めるので ほぼ完読してしまいましたw
      campいいな~!と思わせてくれるblogですw

      削除
  4. zツーリストさん、突然の予定変更に対応していただき
    ありがとーございました(*^_^*)

    道なき道を這いあがるオプションもあったのですね(笑)

    まだすこーしアメリカだった頃の名残が残ってるから
    チームSの皆さん、観光した気分になってくれてたら嬉しいね。

    交通規制の下調べやら、絶品お魚燻製やら色々と
    お・も・て・な・し
    ありがとうございましたー!

    返信削除
    返信
    1. 天気良くて 最高でしたyon

      Team Sのみなさん 行動力がおありで。。。w
      道なき道 行きました

      楽しかったです

      削除
  5. お散歩ツアー楽しかったです♪
    ありがとうございました。
    素敵な公園でした!
    埼玉にはない雰囲気にお洒落ね~とうらやましいばかりでした(笑)
    記念撮影、ほんといい記念になりました。
    由紀さんとは虫友になれたし大変、楽しいツアーでございました。
    ありがとうございました~♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとーございました

      おしゃれなんですYokohamaは~w

      神奈川組のイタさんは集合写真に弱いので
      なかなか上手にならべませんで。。。w

      虫友になりましたか~!
      これからもよろしくですw

      削除