2013年5月25日土曜日

さくら のこと


我が家の にゃんこ さくら

うちのなかで

一番 おっとりとした性格


うちにきて 2年と4ヶ月

怒ったところ 見たことない


よって みんなとも 仲良し

しかし

蓮がいるソファに あがってきて

ひなたぼっこ しよーとするも

すぐに 蓮に追いかけられるはめにw


この日は 夜 ロフトで

千絽におどかされたのか

ロフトから 落ちてきましたyo

その落差 2.7m!

さすがに こちらも驚きましたが

特に 怪我はない様子で よかったよかった


金曜日の夜は

自分の肩から 棚に移った 結維を見て

ゴミ箱の上から 背伸びしながら

一段下の棚に 飛び移って

満足げな表情?

かわいーのー


以下 備忘録


今朝

沙羅・蓮の散歩に行ってる時に

相方さんから 電話が


さくらが

毛玉をはいたあと

コテン と 倒れて

身体を硬直させながら

なー!なー!と大きな声で

数秒間 ないたそーです

そのあとは 普通にもどり

自分が散歩から戻ったときは

何事も無かったようにしてた


そーいえば 前にもそんなことあったな

と思い 過去blogを見てみると

はっきりした記述は無いものの

去年の 5月末から6月初旬くらいに

同じよーなことがあった


相方さん曰く

「軽度の てんかん では?」

そーいわれると

そんな気もしてくる


精密検査 したほうが よいのかな


おしまい












6 件のコメント:

  1. 去年の記事、覚えてますyo。
    先日、お友達になったさくらにゃんの事。
    心配だにゃ。。。。。

    ビッグダディ,心配ですね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. なんか ふつーに 生活してると
      いつまでも 娘たちとの
      騒々しくも 楽しい日々が
      ずーっとつづくと 勘違いしてしまう
      ダメダメ飼い主です

      ちょっとだけ 心配ですが
      ちゃんとケアして
      娘たちとの 記憶と記録を
      たくさん残していきたいな
      と あらためて感じました〜

      削除
  2.  海おさでお世話になりました、橙familyです。ドキドキ初参加で早々にお声をかけて頂き嬉しかったです。おやつも沢山頂戴し、普段タイトな食生活の橙にとってパラダイスだったと思います。橙に良いことが一杯あったってインプットできてよかったです。スタッフ一同のご尽力に感謝します。ありがとうございました。次回も楽しみにしています。何かできることがあれば教えて下さい。主人はあんな感じでおおよそ力仕事は不向きですが、橙のシッポくらいは・・・と思います。
    PS ブログはすぐ見つかったんですが、コメントの仕方がわからなくて、御礼が遅くなり失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. 海おさ ありがとうございました
      我が家の外交担当大臣が おやつ配りまくって
      申し訳ございません
      ほどほどにするように 言ってはあるのですが。。。
      次回海おさも お時間合えば 是非ご参加くださいませ
      またお会いする機会がありますれば よろしくお願いいたします

      Blog コメント欄 わかりづらくてすみません

      削除
  3. う~ん、うちはコテンとはなったことないです、、、毛玉は最近毎日くらい吐いてて心配はしてます

    ちょこニャンの毛が長くて、でもどうしようもなく、、、

    犬のテンカンが100頭に1頭、猫は200匹に1匹だそうですよ。心配なら相談だけでもされてはいかがでしょう。



    返信削除
    返信
    1. 今の時期 換毛期? 抜ける毛の量が多いからですかね

      今日 結維は コロコロローラーしてあげましたw

      さくらは毛玉はくのですが 結維は はいたことないんですよー

      てんかん の割合って そのぐらいなんですね
      犬の半分の確率なんですか
      いろいろ 教えて頂き ありがとうございます
      相方さんが 病院の先生に 相談してきたみたいです
      まだよく内容をきいていないのですがw

      毛が長いと毛玉も大きくなるのでしょうか
      ちょこちゃんも大変ですね

      削除