2013年4月4日木曜日

ダイヤモンド富士 前日


火曜日から 降り続いた雨が

水曜日の昼過ぎにあがった


二週間ぶりに

沙羅・蓮と 細長NDRへ


まぁ カメラは要らんかなと

持って行かなかったんだけど

強風で 塵が吹き飛ばされたのか

上空に雲はあるんだけど

箱根から 伊豆の方まで 綺麗に見渡せる~



カメラもってきてれば も少し 撮れたか?

なんて思いつつ。。。


沙羅 蓮 かなり 楽しそうだった


と ここで 思い出しました

国土交通省関東地方整備局のHP(→)にある

ダイヤモンド富士 のこと。。。


それによると

茅ヶ崎海岸でダイヤモンド富士が見られるのは

4月4日なのだけど

一日前でも 近いものが拝めるか?

ってことで 夕方 カメラ持って

一人で出直してきました


なにぶん この日は

不思議なほどに 遠くまで 見渡せる

烏帽子岩の 右側後方に見えてるのは

城ヶ島かな~?

房総半島だったら すごいな


いままで 見えたことが無いので

正直 何だ?あれは~!

って感じでした~!


なんとか 撮った 富士山は


おしまい

2 件のコメント:

  1. 国交省のHPにそんなページがあるなんて知らなかった~。
    MMの次のチャンスは10月かあ。
    Memoしときましょ。

    返信削除
    返信
    1. そ~なんです あったんです
      そんなページが〜!

      わっち家は 家から見えるから
      いいなあ〜!

      削除