2012年11月28日水曜日

真鶴へ 遠足~! その2


海辺の途中 でのLunchのあと

向かったのは ここ

松本農園(←HP)

みんなで みかん狩り!

(siroさん 割引券 thank you!です)

受付をすませたところで

イタグレくんに あったよ


みかん食べ放題なので

とりあえず 近くの木の高いところのみかんを

高枝切りばさみで とって 食べたら

すっぱいいいい!

美味しいみかん を 見極める力 が 必要そーだ


とりあえず Dog runに 行こう かと


みかんの木がたくさんある 斜面を 下っていきます


そして Dog run に到着

さっそく 走ります ピンボケ~


ルカ姫も元気


途中で もいできた みかんを もらう

わんず達。。。ん?w


Sandyも いただきます


Carrera は 他のお友達と 遊んでますne


それでは 本格的に

みかんを 堪能しに いきましょー


どうも 下のほうの みかん が よさそー?


もいだみかん 食べながら

「ただいま 罰ゲーム中!」

って 言ってる人もいたよw


スズナリ の ミカン


日当たりの良い木の 下のほうになってる

触って柔らかいみかんが 甘そうだ とゆー結論に

(真偽のほどはわかりません)


と ここで

おからchan と 合流


広い農園の中で 会えてよかったne


おからchanは

みかん 大好きなんだってーw


おからchanママさん に ご挨拶


きみは 看板犬の あんずchan??


相模湾を 見おろす


みかんの林


人間は食べ放題だけど わんこはどーなんだ?

と 疑問をいだきつつ

おからchanと 合流したので あらためてrunへ

ここで チェスに 登場しておいてもらって


おからchanは

すわりなさい と言われてるところかな


ならば と わんこの 集合写真に チャレンジしてみることにw


なかなか むずかしいyo


やっと ほぼ全員 ↓ フレーム in

左前から 灰次 ポエム Sandy マーヤ 二列目 Carrera 沙羅 奥の列 ルカ おから 蓮

1イタ のぞいて 9イタ はいった

これが せーいっぱい でしたw


向こうに 海が見えるんだyo


で 15時過ぎに みかん狩り を おえて


記念撮影w


ここで 楽しい遠足は

無事 終了

また みなさん 遊んでくださいませませ


このあと

小田原で お茶して

(お茶風景は 灰次家☆ か San・Carre家☆のBlogで~w)

大渋滞を 抜けて

家につきました


みなさん お疲れ様でした

そして

ありがとー!


おしまい



16 件のコメント:

  1. 今回も灰次を起用していただきありがとうございます(笑)
    もやもやじゃない集合写真ほしーでーす!!

    返信削除
    返信
    1. もやもや~w
      じゃないやつ 用意して持っていきます
      9日で大丈夫かな?

      削除
    2. もやもや~じゃないやつ、9日で大丈夫です~。

      よろしくおねがいしまーす!

      削除
  2. パチパチパチパチ~。
    お疲れさんでした~☆

    次は何狩りにします?

    返信削除
    返信
    1. 2月くらいに 苺~!
      で どーでっしゃろ?

      削除
  3. こんばんは。
    ペネパパはすごい勘違いをしてました(汗)

    アルくん記事を待ってからコメントしようと思ってたのですが、
    ZENさん仕事途中で写真あんま撮ってなかったから
    UPしないですよねぇ。

    BFでは少しですが、お話できてよかったです!

    みかん狩り楽しそうですね。
    ワンコもOKってすごくなですか?

    次回はなに狩りですか?
    おやじ狩り?(爆)
    おいらが狩られちゃう~(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいや すみませんw

      仕事の昼休みに抜け出してたので
      カメラも仕事用のしかなく 使えそーなのが
      ほぼゼロ だったので どーしよーかと。。。

      でも アルくんに会ってきたよ~ と
      Blogに 書こーとは 思ってます

      松本農園は ブリーダー(?)もされているので
      わんこOKなのかな と思います

      おやじがおやじ狩ったのでは ミイラとりがミイラ みたいなので
      お嬢様方 が 楽しんでいただけるよう 苺にしたいな~
      と 思っていますw

      削除
  4. ほんとにいつも微笑ましい写真ばかり♪
    私もzenさんのように遠くから何気ない表情を撮りたいんだけどなぁ・・・

    三脚、リモコンで記念写真まで撮ってもらって
    途中参加なのに、遠足気分をたっぷりでしたー
    そうそう、農園の人の親切でうちも割引料金で入れたのです♪
    灰次家のおかげだったんですねー

    返信削除
    返信
    1. その場の空気感を のこせたら良いなと 思っているのですが
      難しいですw

      おからchanも 割引になったんですねー
      農園の人 親切で良かった〜!

      削除
  5. みかん農園とイタグレ。。。違和感ある~(笑)

    仲良しイタさんとラン、カフェ以外でご一緒したことないですわ~憧れます。。。

    ゾロゾロと楽しそう!




    返信削除
    返信
    1. けっこう わんこ連れの人 いましたよ~
      柴犬とかの方が しっくりきたかなw

      みなさん 良い人なので
      なんだかんだ 付き合っていただいてますw
      まだ 1年くらいの お付き合いなんですけどね~

      削除
  6. こんにちは♪
    こまつなのママです。
    先日はありがとうございました。
    おやつまでいただいてしまって、本当にありがとうございます。

    真鶴はこまつな抜きで何度も行ったことがあるんですけど、
    わんちゃんと一緒にみかん狩り出来るところがあるんですね!
    今度行ってみたいなって思いました☆

    返信削除
    返信
    1. 先日は 沙羅蓮とウチのが
      お世話になりました!

      相方さんは わんこオヤツ配るのが
      趣味のよーで 申し訳ありませんw

      またよろしくお願いします

      削除
  7. 松本農園、やっぱりみかん畑だもん、みかんの季節にいかなくちゃですね。
    皆んな楽しそう~。
    逃した獲物は大きい♪
    次の○○狩り?に期待は膨らむよん。

    返信削除
    返信
    1. 行かれたのは 夏でしたか?
      夏ミカンとかもあるみたいだけど
      どーなのかな?

      次は イチゴ狩り
      その次は ブルーベリー狩り
      です!w

      削除