2012年6月8日金曜日

またまた さくらの話


本日も 携帯写真シリーズで いきます


我が家の さくら さん

にゃんこ用出窓にて ぐーたら してます


結維とも まぁまぁ 仲良し


そんな さくら さんが

今朝 トイレに行って

ちっこ してるポーズが

長いのが 気になった


念のために すぐ 確認すると

やはり ちっこ 出てない。。。


ちっこ したいのに でないのは

どこか 悪い 証拠。。。


会社を 遅刻にして

病院に つれていきましたです


にゃんこ は

お出かけ イコール 病院

と 思っているのか

車のなかで

「どこつれてくんだー!」

「あたしは いきたくなーい!」

と 大騒ぎで

うるさい うるさいw


病院について

触診 エコー 尿検査

(体重 3.4kg)


エコーでは

膀胱の中の 尿には 結石等は 見られないが

膀胱の皮膜が少し厚いとのこと
(炎症をおこしてるかも)


尿検査では


蛋白 が プラス

pH が 6.2~6.3が理想のところが 7.0

赤血球も微量ながら認められる


以上のことから

初期(軽度)の膀胱炎と診断されました~!


病院につれてこられて ショックな さくら
(診断結果にショックをうけているのではない)

助手の方に なぐさめてもらってました


注射1本 と 点滴を して

1週間分 の薬と

pH を下げる為の

療法カリカリのサンプルをもらって 帰宅

(¥7800-也)


そうそう

診察室をでる前に 先生と 話していたら

クレートのなかで さくらが

ちっこ してしまいました

すると 先生は

「これで 尿管が 閉塞してないことが 証明された」

と 言ってた w



慢性化しないように したいです


おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿