2011年10月31日月曜日

いざ 山梨への旅 。。。その1


自分の父母のお祝いで

10月23日~24日

父母と相方さんと

ワン二匹連れで

山梨へ 行ってきました!

(ニャンずには お留守番してもらって)


まずは 甲府昭和ICをおりて

武田神社 へ

この鳥居から先は

ワンは入れません

ここで待っててもらって

旅の安全を祈願

能舞台 をバックに

写真を撮ろうとするも

向こうが気になる

気になる 二匹

なぜなら

鶏さんが自由に闊歩しているから。。。
(ときたま 走ってた)

お堀の鯉も気になります。。。

そして 向かったのは



ちょうど 新酒まつり が開催されていて

すごく賑わっていました


ワインの試飲も 呑み放題 状態で

気持ち良さげな人がたくさんいましたが

運転手なので 自主規制。。。


夜用に ワインを1本と

スモークチーズを 仕入れて


父のご希望の 精進ガ滝 へ


林道を走ること 4~5km

峠を一つ越えて

見えたのは


200mm で いっぱいによって こんな感じです

遠く 見上げる 山肌に

一筋の滝 って光景は 初めて見た気がします


たぶん 滝の 下の方は

手前の尾根で隠れて見えないのね


落差121m 東日本最大の滝だそーです

標高約1400mの位置から流れ落ちている

その近くまで 徒歩で

駐車場から 40分


 

しかし 先日の台風で

遊歩道が崩れて 通行止めなので

現在 近くまで行くことはできません


駐車場のまわりの木々 紅葉には少し早かった様子


その後 

17:00過ぎくらいに

今宵の宿

わんわんパラダイス 八ヶ岳

に 到着


夕食の前に

ワン達は 腹ごしらえ


特別に ウェットのフード 持参


自分達は 食事の時間まで

信州ビールで のどを潤してました


そして

お待ちかねの夕食Time!


一応 フレンチ ですよ


しかし ここでもまた

ワンご飯を別注!

Lサイズを一つ頼み それを 

半分ずつにしてもらいました

何かは 失念してしまいました
(もうビールが効いてきてるからね)

蓮も

沙羅も おいしくいただきました



 

 

父上 喜寿
                    おめでと~!!
母上 古希


そして 部屋にもどって 

ワイナリーで購入した 赤を

のみながら 夜は更けていったのでしたー


つづく


4 件のコメント:

  1. おはようございます
    我が家も昨年ですがワンパラに泊ました、ロッジ
    の方で自炊でしたが、それから武田神社へ行きま
    したが私はワン達と車の中で留守番でした。
     来週に娘が来るので長野の善光寺へ行く予定
    ですが、善光寺は犬OKだそうです。
     精進ガ滝は甲府から見ると甲斐駒ケ岳の方角に
    あるのですね。
     それからカミサンが最近ワインにこっていて、
    ワイナリーに行きたがっています、試飲が出来る
    のが良いみたいです。

    返信削除
  2. >kenmai さん

    長野ですかー 良いですねー

    なんでも今 善光寺の本堂の
    庇屋根の補修工事をしているみたいですね

    今回の山梨行きで
    甲斐善光寺の話が出たりしていました
    行く時間はありませんでしたが

    ワイナリーといえば
    勝沼近辺に多そうなので 行ってみたいと
    前々から思っているところです

    長野旅行 気をつけて 楽しんできてください

    返信削除
  3. nayukoだよっ~!                    紗羅、蓮も、おいしくごはんをいただけて、よかったね~それにしても山梨は楽しそうだね!!
     

    返信削除
  4. >なっちゃん

    ありがとう
    今度、山梨に遊びに行こー

    ところで
    「なゆこ」になってるよ

    返信削除