2011年3月2日水曜日

お疲れ様な土曜日

大分から空路
我が家に来て
1ヶ月のさくら

さくらさん はなかなかの
食いしん坊さん

なので 

わんこのおやつも
欲しくて たまりません

沙羅・蓮にまじって

と ゆーより

最前列を陣取り
指ごと食べてしまいそーな
いきおいです



2月26日は
granmaの13回忌で

自分の両親含め4人
埼玉県の桶川へ行きました

鶴ヶ島から桶川まで
圏央道が開通していて
びっくり!

これで 茅ヶ崎から八王子間がつながると
ず~っと 桶川まで高速で行ける様に
なるってことだ

帰りにゼブラに初上陸を
試みようと計画し

沙羅・蓮もご同行願いました
(法事中 車の中で アテション アテンチしてくれましたが)

朝7時過ぎに出発したものの
法事やらなんやらで
 16時頃 やっとゼブラに到着です

車での留守番の憂さをはらしてもらいます

いつものごとく
沙羅・蓮のダッシュ


終わり間際ですいていましたが
遊んでくれるお友達もいて
沙羅・蓮も楽しめました

そしてもう一つの企みが

セナシルさんのblogを見て
行ってみたいなぁ と思っていた

「かき焼き小屋 はじめ」

川越市から東大和市へ移動

わんこOKだと思っていたら
予約していないとNG!

ガ~ン orz

 

人間だけで
頂いて参りました

生もよいけど焼きがよい!
焼くと殻も簡単に開けることが出来るし

運転がなければ食べ飲み放題にしたかった。。。

次は予約して行こうと思ったのであります

あと店内に貼ってある写真に
セナシル家 と kaiserenoさん 発見しましたよ 

東大和市から2時間半かけて
ようやく帰宅~

朝から夜まで
沙羅・蓮 引き回されて

お疲れ様でした~


そして日曜日

はじめてさくらをバルコニーに
出そうとしましたが

ちょっと初めてのところは怖いです

夕方buggyの試運転がてら
ホームセンターヘ

7.2kgの沙羅と4.5kgの蓮が入っても
なんとか大丈夫
コットのサイズはMです



相方さんが運転していましたが
外のガーデニング系の売場で
右の後輪をぶつけて
buggyが急Stop!

沙羅はコットから投げ出されて
一瞬 首吊り状態

運転には気を付けましょう

おしまい





3 件のコメント:

  1. 沙羅さんと蓮さんは、ちゃんとコットでシットが出来るように先生に着いた方が良いのではないかと思われます。

    返信削除
  2. こんにちわ!
    コメントが投稿できていなかった様でご心配をおかけいたしました><
    今回はちゃんと出来るかな。

    沙羅さんと蓮さん、暖かそうでステキなお洋服をいつも着ていますね♪
    写真ではとても7.2kgもあるようには見えないのでビックリしました!
    さくらちゃんももうすっかり馴染んでいるようで写真を見る度に嬉しくなります。
    大変な環境で育っているので、表には出されていないご苦労も多々あるでしょう・・・
    本当にありがとうございます。

    今回レスキューした子たちは一様に食いしん坊です(^^;
    「早い者勝ち」の競争だったでしょうから。
    それにしても、さくらちゃんが沙羅ちゃんたちのおやつを
    必死で食べようとしている表情は何度見ても笑ってしまします(笑)

    牡蠣小屋は私の家からも1時間ほどの所にありますが、
    いつも運転手の私が飲兵衛なので、なかなか行けていません。
    殻付き牡蠣は自宅でレンジでチンしてゆっくりお酒を飲むくらいです。

    返信削除
  3. >リリーさん

    コメントうまく表示できなくてすみません

    我が家の4姉妹は 少しずつですが
    お互いを認めていけている気がしてます

    さくらも大家族で育ってきたためか
    沙羅・蓮のことも あまり気にならないようで
    助かっています

    かき焼き小屋は2時間以上かかるので
    もっと近くにあれば良いのに~!
    と思っているんですよ

    返信削除