2011年1月19日水曜日

DEHYDRATORと結維の妹

DEHYDRATOR
デハイドレーター

なる機械を購入しました!
こちらをclick→●


簡単にゆーと
食べ物乾燥機です

きっかけは ブログ
を拝見して
「よし!うちも作ろう!」
と思ったからなのでした

実は昨年末にアメリカから届いていたのですが
さすが米国製!箱の中に むき出しで物が入っていたためか
本体部分が破損していました


そして新しい物が先日届いたとゆー訳です
蓋の部分が ドライヤーみたいになっていて

乾燥させたいものを 網状になった
4段のトレイにならべます

説明書は英語なので
読む気力もございません

早速、ささみとハツで実験してみました

さすがアメリカ製(?)
スイッチなんぞついていません

コンセントにさせばいきなり始動!

72℃で約4時間 52℃で約1時間 乾燥かけた結果


わんこおやつの完成(?)です
もちろん人間も食べれます

ささみはよく噛むとそのものの味がしてgood!

味付けすれば人間onlyのジャーキーが作れます

沙羅も蓮も 当然 くれくれわんこ になります

これからいろんなもので実験してみるつもりです


そして 今日のにゃんことわんこ 
こんな感じです




さて 結維の妹 の話です

3歳アビシニアンさくらちゃんです


訳あって 次の日曜日に
大分から一人(正確には一匹) 飛行機に乗って
我が家にやってきます

日曜日 羽田まで迎えに行ってきます

すべてのことが 初めてのことで
とてもドキドキものです

無事着いておくれよ~!
空港で待ってるから!

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿