2011年1月26日水曜日

さくらが来て3日

さくらが我が家に来る前の準備として

結維が4年くらい前に使っていた
猫用の高さのあるケージを
物置から引っぱり出して来て
組立て1階の寝室にセットしました

そしてさくら用にドーム付きトイレを用意して
ケージの下側の扉をあけて
その前にトイレをセット

ケージとトイレの間は
100円ショップのレジャーシートで覆い接続

きっちり密閉してるわけではないので
さくらが脱出しようと思えば
脱出出来るようにしてありました

23日 さくら最初の夜はその
さくら専用ケージですごしました

結維ははじめて一緒に暮らす
アビシニアンさくらに
とまどい(?)
グルグルグル ハァーッ!
と威嚇

翌24日 月曜日は仕事
夜 帰宅すると

ケージにいるはずのさくらは
玄関に。。。

しっかり脱出してました

そして結維もさくらをうけいれた様子

左から 結維・さくら

もうへっちゃらです

結維がどれくらいの期間で
さくらに慣れてくれるかと
心配していましたが
その必要もなかったってこと

そして さくらは ベッドの上で 



リラックスしてるのかな?

この日 月曜日から

さくらも家の中すべて解禁!


そして さくら が来て

3日目の今日

 バウムベッドで

さくら くつろいでいます

となりにいる結維とも
ずいぶん慣れました

そのとなりのイスの上にいる
こちらのお二人さんは
さくらに興味津々で
ちょっと さくらも引き気味かな

特に蓮は 
一緒に遊びたくてしょうがない様子
(右は結維)

蓮がうちにきて3ヶ月半

結維と蓮の関係は
だいぶ良くなってきたのか

 
さくらはにゃんこ用出窓も使いこなしています

おしまい

5 件のコメント:

  1. 今日は
    さくらちゃんいらっしゃーい、可愛いねー。
    ところで結維・沙羅・蓮ちゃん達皆漢字の名前
    なのにさくらちゃんはどうして「」桜ちゃんで
    はないのですか。
    アビシニアンは娘の家の茶々丸と比べるとずい
    ぶん耳が大きいですね。
    ぱっと見よく似ていて間違えませんかー。

    返信削除
  2. さくらちゃん、凄いーー!
    ワンコにも臆することなく、シャーフーも無しですか?
    二匹一緒に写っていると注釈がなければ判別できません...orz

    返信削除
  3. > kenmai さん

    さくらの漢字をどうしようか考えたのですが
    ひらがなが一番しっくりきたのでそーなりました

    相方さんは漢字にこだわりたかったようなので
    良い漢字があれば漢字表記にかわるかもしれません

    結維とさくらは
    ぱっと見で あれ?どっちかな?と思うことありますが
    体つきが 結維の方が細長いので それで判断しています

    顔は全く違うので顔さえ見えればまず間違えないですが
    写真だと どっちだ? と思うこともあります

    > ちぃ さん

    さくらは シャーフー 言わないです
    ただ ワンコには近づこうと まだ しません

    白い金属製のネットでワンコの領域を制限していますが
    結維はワンコ領域にも入って行きます
    さくらはまだ入っていないと思います

    まだワンコたちもさくらの匂いを十分嗅げていないためか
    蓮が近づきたがって ひゅんひゅん 言ってます

    返信削除
  4. さくらちゃん、やってきたのですね。
    おめめキラキラ☆かわいいお嬢さんです~!
    結維ちゃんともすっかりなじんで、よかったですね。
    それからバウムにもしっかりと♪
    お写真見ていてこちらもほんわか暖かくなります!

    返信削除
  5. > minママ さん

    さくらも喜んでバウム使っています

    いずれ結維とさくらで猫鍋ならぬ
    ネコバウムを一緒にしてくれると良いなぁ。。。
    と思っています

    返信削除