2010年12月3日金曜日

沙羅・蓮 初めての旅行 (part 02) & 沙羅おまえもか?

29日の朝
いつものように朝散歩に
宿の目の前の海に
沙羅とでかけた

千倉の海岸は
砂浜ではなくて岩礁帯です

なので

沙羅の好きな
砂浜ダッシュはできません


タイドプールの水面に雲が映りこんでいました

散歩のあとは宿のdogrunで
一汗かいてから朝ごはんです

↑ わんこ用朝ごはん

そして
check out 後は

すぐ近くの道の駅
潮風王国へ

皆が買い物中
沙羅と蓮と あたりを散策
芝生の広場やデッキにベンチ
のんびりするにはもってこいの場所
海岸にもおりれます

漁船も飾ってある

そして 海岸線を走り 富浦へ

途中 白浜フラワーパークにもよったけど
見るものなし ってことでパス

またまた 道の駅
枇杷倶楽部

またまた皆さん買い物中に
あたりを散策
さすがにこの橋は
渡りませんでした

枇杷倶楽部のcafe
テラス席はわんこOK

ここでお昼ごはんに
ビワカレーを食べました

普通においしかったです
ビワの味はしませんでした

そして目指すは
鋸山 山頂

鋸山から下りてきたら
すぐそばの金谷港から
フェリーで久里浜へ渡る予定

家では結維が一人留守番しているので
フェリーは16:20の便に乗りたい

鋸山の山頂へは
ロープウェイで登ることに

ロープウェイはわんこOK

わんこ 片道¥100也
人間 往復¥900也

大人4人にわんこ2匹
14:30のロープウェイに乗り込みました


沙羅を抱いているため
わんこの写真は撮れず

山頂駅から
展望台へ行くか 大仏へ行くか
でもめましたが お義母さんの
希望の大仏へ

その道のりは ひたすら下り
はじめは石積みのゴロタ階段で
途中 拝観料を払ったところから
石貼りのきれいな階段に変わります

それでもかなり急な階段です

さて大仏まで行って
ローブウェイの山頂駅まで
登って帰れるのか?

歩くこと30分弱で
大仏に到着!
日本寺のご本尊の前で

さて ここからが大変です
山頂駅までひたすら登らなければなりません

結局 皆さんと2わんこを
大仏から近い有料道の駐車場で
待っていてもらい

ここを駆け上がって15:30のロープウェイで下山

一人でロープウェイで下山し
山麓駅にある車をとって
迎えに来る作戦にきりかえました

作戦は功を奏し
16:20のフェリーに乗船
相方さん フードかぶってエスキモーみたい

フェリーはわんこ無料
ただ船室には入れないので
デッキで抱っこしてました

さすがに風が冷たいので
デッキにも風がふせげて座れるところ
作ってください!東京湾フェリーさん!
箱根か伊豆か 沈み行く太陽

久里浜につく頃にはすっかり暗くなっていました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蓮の下痢が治らないので
一昨日の水曜日 再び病院へ

注射一本打って
違う薬を処方してもらいました

今回の薬は大腸用らしいです
効けば 3~4日で治るとのこと

そして 沙羅にも
下痢がうつりました

さて 下痢の2わんこを
かかえることになった我が家

早く治るように 作戦を
立てなければなりませぬ

おしまい

1 件のコメント:

  1. 前の下痢の記事から更新されないので
    ちょっと心配でした。
    (コメントもしたんですが、なぜか
    消えてしまってたみたいで…)
    でも、今回の旅行の写真を見て
    「ああ、全然大丈夫だったんだ~♪」って
    思っていたら、まだまだ大変!?
    早く2匹ともよくなりますように。

    返信削除