2010年12月2日木曜日

沙羅・蓮の初めての旅行!(part 01) & 衝撃事件

11月28日から
千葉県南房総市千倉へ
沙羅と蓮をつれて
一泊旅行に行ってきましたよ

今回の旅の大義は
相方さんのご両親の喜寿記念旅行!
まずはアクアラインをとおって
お約束の海ほたるへ

向こうから来て

道もこんでなくて 天気も良くて
順調なすべりだし

 

あっちへ行きます

この日の目的地は 小松寺

南房総での限りある
紅葉スポットのなかの一つです
良かった、紅葉してるよ・・・心の声

沙羅も蓮も紅葉は初めて見る?
ってお犬様達にはあまり関係なさそーね
蓮はあまり歩きたがらないし。。。



ちょうど「紅葉祭」という
イベントが開催されていて
車の台数も人もたくさんでした

テントでは 地場の作物やらなんやらも 販売されて

また境内では餅つきが行われ つきたてのお餅もくばられていましたよ


小松寺をあとにして
30分ほどで 宿泊先に到着

「しぶごえ千倉」

7室ほどの宿は 満室(たぶん)
もちろん皆さん わんこ と一緒です

部屋には
わんこ用アメニティ
ちゃんと名前書いてくれています

下痢気味&お疲れの蓮は
すぐにご就寝です
(前々日から薬服用のためほとんど出てません)

18時半から夕食
沙羅・蓮のご飯もたのんであるからね
↑ わんこ用です 何だかは忘れた

人間用の追加つまみ 鯨の数々

本日のメイン!
お義父さん・お義母さんおめでとうございます

何組かの わんこのbirthday記念 の方にまじって

我々のテーブルにもケーキ登場!

お腹いっぱい食事(とお酒)をいただいて

就寝!

続きはまた後日UPすることにします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の話

夕方 沙羅と蓮を2階の居間に残し
1階へ 4~5分。。。

2階に戻ると
蓮の頭頂部からおでこにかけて
一本の茶色いスジ がついてる~!!! 

すぐに ンチ だとはわかったのですが
どーしてそこについた どーやってそこにつけた

とりあえず蓮を捕まえて
ウェットティッシュでフキフキ

フキフキしながら辺りを見回し
原因物質をさがす

沙羅のケージの前に原因物質発見!
蓮の頭 フキフキ くんくん くっさー を繰り返しながら
何故 蓮の頭についたかを考える

ははぁ~ん さては 沙羅が前足で ンチ を踏んで
その手で蓮の頭をペシ!したなぁ?

で蓮の処理終了後
即 沙羅を捕まえて前足拭いてみると
ちがーう!沙羅の足は汚れてない!

とりあえず 原因物質の除去へ向かうも
踏んだ跡がなーい!

原因物質を除去しながら考える

沙羅も蓮も踏んでいないのに
蓮の頭の真ん中に縦筋状に
ンチ がついていた

原因物質ははじめの方はしっかりした形状で
その上にゆるい形状のものがあった

ってことは
最初のしっかりした形状のものの
匂いを蓮が嗅いでいるときに
上からゆるい形状のものが
蓮の頭に降ってきたってこと~~!!??

それしか 考えられない。。。

う~ん、びっくり!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしまい












1 件のコメント:

  1. ご両親様、喜寿おめでとうございます☆
    みんなで、ご旅行なんて素敵ですね~

    紅葉がキレイでイイ季節ですもんね。

    お宿もお料理が美味しそうだし、
    アメニティーにお名前も嬉しいですよね~

    う○ちのハプニングがありつつも、楽しいご旅行だったでしょうね~

    我が家も旅行したくなっちゃいました。

    返信削除