2010年7月21日水曜日

海の日は

梅雨が明けて

いきなり夏が

来た~!

砂混じり地方の海の日は

前日には砂浜に
御輿が降りる
準備ができあがっていました

イタグレ王子BRUSHくんと
その家族SUZY家familyと
Frankyさん(総勢1匹と5人)が
日曜日の夜から我が家に
泊まり込みで浜降祭に備えましたよ

当日の朝3:30amには
我が家の前を
御輿が通り
威勢の良い掛け声と
箪笥の音に
目が覚めない訳が無く

6:00amすぎには
みんなで砂浜へ
御輿を見に行きました

のぼりの数だけ
御輿があるはず
我々が着いた頃には
もうほとんどの御輿が
到着していました

もちろんTVカメラもスタンバイ
私は早々に引き上げましたが
他のみんなは
出店で焼きそばやお好み焼きやら
いろいろお買い物

多少はお祭り気分を味わって
いただけたでしょうか

残念ながら御輿が海にはいるところは
見ることができませんでした

帰りの御輿も
我が家の前を通ります

BRUSHくんもお泊まりで
沙羅との距離も
縮まったった様子

SUZY家famiry & Frankyさん
18日~19日と
狭い我が家で
ご不便をおかけしました
またお付き合い頂き
ありがとうございました

~☆~☆~☆~

今日もピーカンの
砂混じり地方

干したばかりの
お客様用布団で
寝入る沙羅と
窓辺でまったりの
結維
です

喧嘩したり

仲直りしたり
今日も元気です

おしまい

1 件のコメント:

  1. 毎度、毎度、龍宮城の様な接待 感激しています
    本当に大勢でお邪魔いたしましたm<(_ _)>

    ありがとうございます

    次回は 再び SUZY’S BARへ
    お越しくださいませ
    お待ちしています

    夏は これからです(*^。^*)

    返信削除