2010年2月28日日曜日

TSUNAMI

昨日 チリで大きな地震がありました
今朝10時頃 サイレンが鳴り響き
防災アナウンスが何かを伝えていましたが
いつものように聞き取れません
どーにかならないものか・・・


           「わたしは知りません」


           「あたちもわかりませんが」

津波の警報のようです
チリの地震の津波が日本までくる・・・
知識としてはわかりますが
実感がない・・・

ハワイでの津波が1mなのに
何故東北地方は3m?
神奈川は1m?
わからん・・・

こちらへの到着予想時刻は14時

15時過ぎればもー大丈夫でしょ

とゆーことで
沙羅さんと二人(一人と一匹)
海岸へ出掛けることに


しかーし!30分もたたないうちに
消防署の人に砂浜から離れるように促されましたー

第2波が来るのかな?
しかたがないので
湘南ドッグパークへ

トイプーのビッケくん(ちゃん?)に
遊んでもらえたので良かったね

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿